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☆☆スターオーシャン オンライン☆☆

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:02 ID:KKpE317z
現在計画中らしい
続報を待て

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:02 ID:UPOANUq7
>>311
生まれながらにして2ゲッターとしての素質を持っている親父にとって
俺はたんなるお荷物だったのかもしれない。

とうとう親父が生きているうちに2をゲットすることができなかった。

病院でいつ事切れるかも解らない親父のそばで
必死にF5キーを連打していたあの日から5年。
今ではF5キーも2キーも磨り減ってしまっている。

親父が天に召された後、偶然書斎で日記を見つける。
そこで俺は親父と血が繋がっていない事を知った。

もう2をゲットする必要すら無くなった 
そう、俺は元々2ゲッターの素質なんて無かったのだ。

しかし俺はこうしてまた2をゲットしようとしている。
血が繋がってなくとも、俺の親父はあの人しかいない

今日は親父の命日だ。
墓には一人前の俺の姿と花を供えよう。

今、天国にいる親父と一緒に宣言する

「2」

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:03 ID:/IBreywP
3

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:03 ID:AJqVPMHY
すかさず2ゲト!

5 :フェイト:03/12/02 19:05 ID:AJqVPMHY
くっそぉおお!

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:06 ID:po7nJ5M2
史上稀に見る糞スレ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:13 ID:DWipgdrx
仮に事実だとしても思いっきり板違いだよなこれ

8 :ゴッタンダー:03/12/02 23:16 ID:cIb3KfjW
ここはネタスレですが、何か?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 20:27 ID:9YROG2EE
あのストーリーでどうやってオンラインにするんだ。
3をさいごまでやればわかる

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:47 ID:Hv6/3O7D
>>9
ストーリーは関係ないだろ。世界観や設定だけ活かしておけば。
元々オンラインゲーにストーリーもクソもない。
サーバがいくつかあって、それぞれが違う惑星になってたり。
そこでユーザー同士でパーティを組んで冒険する。
単なる作業ゲーでも、トライアお得意のやり込み要素を盛り込めばOK。
敵のパラメータが異常な値になってたり、レベル上限が気の遠くなるような値だったり。

で、パーティ同士で対戦できるようにしたり。
最強の敵はモンスターじゃなくユーザー(ゲーマー)になりそうだ。

スキルも必要だよな。こういうゲームはいかに自分好みのキャラに育てていくかが重要だからな。。
役立つスキルを沢山覚えるか、一点集中でSLVを上げて強くしていくか。
これも上限を果てしない値にしておけば、最終的に全スキルMAXになって
自分好みに育てる楽しみが無くなる、なんてことも無くなるだろ。

後はSOシリーズお馴染みのアイテムクリエイションを入れる。
SPを戦闘面につぎ込んでばかりだと全然いいアイテム作れなくなるから、時には専門家なユーザーに制作依頼するとか。
で、強い武具を作ってもらってまた冒険に出る。
ICのほうにも何かしらのやり込み要素を入れると専門家志願も増えるかもな。
自分の店を構えて、稼ぎまくって大きくしていけるとか。

・・・妄想語ってみた所で改めて聞いてみる。>>1よ。本当にSOO計画中なんか?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:59 ID:Vv52fxiF
妄想スレは板違い

12 :五反田 義治:03/12/05 06:00 ID:6YmGA+eW
マジレスすると我がトライエース社は旧■を技術提携でもしない限りPOL構想は不可能。
だいたいサーバシステムを一通りそろえるだけで何十億かかると思ってるんだね?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 23:54 ID:CJxn07k+
>>10
3発売直後から開発のうわさはあった。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 00:06 ID:qfO48LR0
スターオーシャンオンラインについて

ロゴもあるようですが…
http://www.rpgfan.com/pics/so-online/art.html
http://www.rpgfan.com/news/2003/1309.html



15 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 00:49 ID:qfO48LR0
板違いは確か

16 :キーゴ ◆aqbYu.BwBA :03/12/06 00:58 ID:YOi7W1gl
あえていうならそんなものでない。
期待するだけ無駄だね。

まぁそんな>>1は糞DC版でもやってなさいってこった。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 00:58 ID:sFh3otx/
MMOって社会的底辺のブヒキオタが威張りちらすから嫌いなんだよなぁ。
レベルUPするには時間じゃなくてリアルマネーが必要とかにしてほしいよ、ほんと。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 01:03 ID:Gxem1PAm
ないだろ。
開発者もインタビューでめんどくさいんでやりませんって言ってるし。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 01:11 ID:qfO48LR0
>>18
理由はそれだけか?
まあ面倒くさい理由はよくわかるが。
トライエースに開発能力はないだろう。



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