2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【擁護?】ごみおたスレ ヲタ1【批判?】

367 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/25 00:23 ID:???
[1087]  おいおい(汗
□投稿者/ 蟠り - (2003/11/24(Mon) 23:54:58)
ネタバレ注意!!

何つーか・・・あまりにも思うところがあるのでちょっと突っ込ませて

> 本題である、ゲーム批判に対する反論と思われる要素が私には上記の部分しか見つけられませんでした。
> あるいは、貴方はゲーム製作会社であるにもかかわらず、ごみおた氏の人間性について論じる必要があると思われたのでしょうか?

これって、まずレスするのに必要だからって事だったんじゃないでしょか?
よーするに芝村氏の言う「エースそれと「エヴァファン」「ガンパレファン」「アルファファン」「宣伝で買った人」「オタク」
要するにそれらで区別しての問題じゃなくて一般的に言えると前提なんじゃないっすか?って事でしょ。ごみおた氏がエースじゃなかったとか糞プレイヤーだーって発言があったからの発言でしょ。
逆を言えば人間性に論じる必要があったと判断したから書いただけであってゲーム会社だろうが大統領だろうが、囚人だろうが発言の権利はあります。(中傷等除く)

> 本筋であるはずのゲーム批判に対する反論の内容にしても、申し訳ありませんが私には「我々は悪くない。楽しめなかった側が自らを改善すべきだ」とおっしゃられているように思えます。

それはそうでしょ(汗
ゲーム製作者で例えば批判があっても今すぐゲーム作り直したり追加ディスク作ったり出来る訳じゃない。開発者からすれば「納期までにやるだけの事はやった」んで出来たら楽しく遊んで欲しいからやる側に改善(楽しみ方を模索する)のを求めるのは当然でしょ。
例えばここで芝村さんがレスしてくれたって現実にエヴァのゲーム内容やフラグが変わる訳でもない。出来るのは次回作や別ハードに移植する場合の参考。
【そういうのが当たり前】じゃないの?

253 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)