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MAX PAYNE総合スレ Part6

1 :名無しさんの野望:03/12/25 23:27 ID:+UznOjs9
満を喫して発表されたMODツールと共に
すでに数多くのMODが発表されますた。
大作MODが発表されるそう遠くはない未来へ向けてレッツゴー!
硝煙と血の香りの MAX PAYNE総合スレッド Part5

MAX PAYNE 2 最低必要スペック
○CPU   :1Ghz PentiumV/Athlonあるいは1.2Ghz Celeron/Duronプロセッサ
○ビデオカード:32MB AGP graphics card with hardware transform & lighting support
○メモリー   :256MB
○HDD   :1.5 GBハードドライブスペース
○DirectX 9.0
*「動きません」「エラーが出て動かない」等の質問の場合、必ず自分のPCのスペックも書くこと。

開発元:Remedy Entertainment
http://www.remedy.fi/
3D Realms
http://www.3drealms.com/index.shtml

発売:Rockstar Games

MAX PAYNE公式HP
http://www.rockstargames.com/maxpayne/splash.html

MAX PAYNE 2公式HP
http://www.rockstargames.com/maxpayne2/

2 :名無しさんの野望:03/12/25 23:28 ID:2UoihpIC
2かな

3 :名無しさんの野望:03/12/25 23:28 ID:ZpzhjYhp
3

4 :名無しさんの野望:03/12/25 23:29 ID:+UznOjs9
日本国内正規代理店のサイト(MAX PAYNE)
http://www.panda.co.jp/maxpayne/

PS2版公式サイト (MAX PAYNE)
http://www.japan.ea.com/maxpayne/

総合サイト
PayneReactor.com
http://www.paynereactor.com/
MAX PAYNE ZONE
http://maxpayne.gamigo.de/
Max Payne Headquarters (Dead!)
http://www.maxpayneheadquarters.com/
Max Payne Area
http://maxpayne.g2h.de/
Max Payne Source
http://www.maxpaynesource.com/
Deep Six
http://www.3dactionplanet.com/maxpayne/

コンソールコマンド・チート・改造等(MAX PAYNE)
ttp://homepage3.nifty.com/aragane/index.htm

MAX PAYNE JAPAN
ttp://www.tohoku-net.co.jp/max/index.htm

5 :名無しさんの野望:03/12/25 23:32 ID:+UznOjs9
前スレ
MAX PAYNE総合スレ Part4
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1066930767/l50
前々スレ
MAX PAYNE総合スレ Part3
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1065793277/l50


過去スレ
Max Payneが欲しい人
http://yasai.2ch.net/game/kako/992/992362603.html
Max Payneが欲しい人 Part2
http://game.2ch.net/game/kako/999/999706424.html
MAX PAYNE って(DAT落ち、html化待ち)
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1033665949/
家庭用ゲーム板(DAT落ち、html化待ち)
http://ex3.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1046620840/
家庭用ゲーム攻略板(生存中)
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1053700966/

6 :名無しさんの野望:03/12/25 23:38 ID:+UznOjs9
最新Patch v1.01 です ロード時間とゲームロード時のエラーを修正してるらしいです
ttp://www.take2games.com/index.php?p=support_patches
ttp://www.fileplanet.com/dl.aspx?/3dactionplanet/maxpayne/patches/maxpayne2_v1-01_patch.exe
ttp://maxpayne.gamevision.g2h.de/download/download.php?id=158
ttp://www.maxpaynesource.com/modules.php?name=Downloads&d_op=viewdownloaddetails&lid=15&title=Max%20Payne%202%20v1.01

★データの弄り方その1:MP2_Init.ras をバイナリエディタでいじる かならずバックアップをとってからやりましょう
「Stirling」っつーエディタが個人的オススメよ

★その2Rasmakerを使う
http://maxpayne.gamevision.g2h.de/download/download.php?id=189


★チート方法
MaxPayne2.exeのショートカットを作成し
(インスコ場所)\maxpayne2.exeの後ろに -developer と入力、必ずexeの後ろに半角スペースを入れるべし
★ただしキーボードのドライバを英語に変更しないとチートの使用ができない模様です

7 :名無しさんの野望:03/12/25 23:45 ID:+UznOjs9
★コマンド一覧
coder
god
mortal
getallweapons
showfps
showextendedfps
getberetta
getbullettime
getcoltcommando
getdeserteagle
getdragunov
getgraphicsnovelpart1
getgraphicsnovelpart2
getgraphicsnovelpart3
gethealth
getingram
getkalashnikov
getmolotov
getmp5
getpainkillers
getpumpshotgun
getsawedshotgun
getsniper
getstriker
jump10
jump20
jump30
help


8 :名無しさんの野望:03/12/25 23:48 ID:jLwn5JMy
★MP2_Init.ras について★ 【必ずバックアップを取ってから行うこと!】

★バレットタイム最大容量
SlowMotionTime というのがバレットタイムの最大容量、ここをいじれば長い時間バレットタイムできる

★バレットタイムの遅さを変えたい場合
maxpayne_gamemode->gm_changeglobalgamespeed(0.8, 0)
この辺をいじると遅くなるらしい

★武器の発射速度
SHOOTINGFREQUENCY の数値をでかくすると連射可能に

★武器破壊力を高める
BULLETDAMAGE をでかくすると破壊力アップ

★武器の命中率を高める
BULLETSPREAD の値を少なくすることにより弾が飛び散る範囲が狭まり、結果的に武器の命中率を高めることになる

★弾倉を増やす
CLIPSIZE の値をでかくするとマガジンの容量が増える、グレネードなどにも適用可能

★弾薬の最大所有量を増やす
POCKETSIZE の値を変更することによりアイテム最大所持数を増やせる

★弾丸の速度を変更する
BULLETVELOCITY_PLAYER の値を大きくすればMAXの撃った弾丸の速度は高まり
低くすれば弾丸の速度は遅くなる
BULLETVELOCITY_ENEMYを変更すれば敵の弾速も変更可能

9 :名無しさんの野望:03/12/25 23:49 ID:bfNOIEIX
9get

10 :名無しさんの野望:03/12/25 23:50 ID:J/osOJwU
>>1


ってか誰かHELLSINGMODでBT発動したときの曲持ってる人いないですか?
あの歌の声聞いてるとLOST HORIZON思い出してしまいます。
LH狂な俺としてはすごくほしいのですが。
MODから音楽を抽出する方法があったような気もしたのですが、いまいち分かりません。

11 :名無しさんの野望:03/12/25 23:52 ID:+UznOjs9
>>8
サンクス

★MOD作者について★

自称でMOD作者とか神とか言う人はとてもウザイです。
ですが、弄った部分を公開したりするのはとてもいいこと
だと思います。みんなが協力して良作modを作っていければ
と思います。それが正しいスレ運営だと思います。

12 :名無しさんの野望:03/12/25 23:59 ID:vvrW1vcR
>>11
それはいれないんじゃなかったか?

13 :名無しさんの野望:03/12/26 00:04 ID:OA0ATi9v
>>11
よく見たら良いこといってる

14 :名無しさんの野望:03/12/26 00:20 ID:rGlvgEgP
>>1


マトレボMODまだ〜チンチン

15 :名無しさんの野望:03/12/26 00:57 ID:xcglSndp
なんか>>11が改変されてる
(・∀・)イイ!

>>1オツカレ!

16 :名無しさんの野望:03/12/26 01:03 ID:vCEwQZBJ
てかMOD作ってる側としては神と呼ばれなくても「MOD作者」は名乗りたいんだが・・・・・・・・・・

17 :名無しさんの野望:03/12/26 01:26 ID:4v79VPmB
>>1
乙カレー。

★ラスボスの倒し方★
ボスが乗っている台を落とす。

攻略について質問はしないようにしましょう。(駄レス防止)
基本的に、【頭を使い】【努力をすれば】解けない個所はありません。

18 :名無しさんの野望:03/12/26 01:29 ID:4v79VPmB
>>16
別にいいと思う。
ただ『○○MOD作る』とか言うと、叩きの対象になるのがこのスレの伝統。

19 :名無しさんの野望:03/12/26 01:36 ID:vCEwQZBJ
じゃあ出来たらUP報告と共に配布します。
多分年内には出来ると思ふ・・・

20 :名無しさんの野望:03/12/26 01:37 ID:LWj4qH+a
ttp://www.age.jp/~game/clip/clip.cgi
の1045.zip MP2M test MOD "X'mas Bomb Version"

跳ね返る弾の作り方分からん人は参考にでも


21 :名無しさんの野望:03/12/26 01:37 ID:ayLaibBC
>>1

次のスレではこれ直さね?
>1の「満を喫して」を「満を持して」に、
>4のMAXPAYNE AREAのURLをhttp://maxpayne.gamevision-network.de/に、
>4の「コンソールコマンド・チート・改造等(MAX PAYNE)」は「雨天中止」に変わった(?)から変更、(でも説明無いと分からないか)
それにここの住人だった(現住人?)し、自由にリンクしてと書いてあるからh抜かす必要は無と思う。
ついでにMODツールMAXFX TOOLSのURLを>1か>4に辺りに追加したら?http://www.rockstargames.com/maxpayne2/mods/index.htm
あとは>7のチートも変更してくれって要望も出てたような?

22 :名無しさんの野望:03/12/26 03:19 ID:yBy98FX0
>10
Sonata Arcticaだね。売れ筋メロスピ。
1stも2ndも3rdアルバムも実に良い出来。クサすぎ。
ぜひ買いましょう。

>11
私は神であ〜る、なんて自称するバカがこれまでにいたのか?

23 :名無しさんの野望:03/12/26 11:49 ID:rxbTJnmV
キモイAAで埋め尽くされたからな。

24 :名無しさんの野望:03/12/26 12:43 ID:SOqhvecd
つーか、マトレボMOD今日の朝リリースじゃなかったのかよ・・・・・
どーなってんだぁぁぁぁぁーーー
はやくりりってクレーーーー

25 :名無しさんの野望:03/12/26 14:53 ID:NkEK1l4q
MODやらRASのwav見比べて、オーディオのサンプル サイズを4ビットにすれば良いことが解ったんですが、
どこを探しても8ビット16ビットにするソフトしかない訳で…
一体どうすれば4ビットにリサンプリング出来るんでせうか。教えてエロい人。

26 :名無しさんの野望:03/12/26 15:11 ID:fv3EWtvM
http://dynamic6.gamespy.com/~matrixrevolutions/index.php?show=media&shots=Ingame#

ハァハァ、、、、、

27 :名無しさんの野望:03/12/26 15:23 ID:qQuLcZrb
え?結局リリースされてないの・・・・・?
ハァ

28 :名無しさんの野望:03/12/26 17:20 ID:K26ZcY2t
うぅ、これはマックスタンじゃないよ・・・( つД`)

ttp://www.drunktv.com/flash/max.swf

29 :名無しさんの野望:03/12/26 17:27 ID:3d4L6bDi
GUN=KATA MODマダー?

30 :名無しさんの野望:03/12/26 18:23 ID:MTXC9vvh
チーターマダー
マトッリックスMODまでにはほしいなあ



はい、クレ厨です

31 :名無しさんの野望:03/12/26 19:31 ID:yBy98FX0
>23
ちょっとだけ過去ログみたい。別にいいけどさ。

>25
別に周波数やビットレートをリサンプリングする必要はない。
ついでに言うと、リサンプリングするならウィンドウズ標準搭載の
サウンドレコーダーで無問題だよ。

32 :名無しさんの野望:03/12/26 23:07 ID:NkEK1l4q
>>31
やっとこ理解できて来たような…要するにPCM形式であれば良いという事ですか?


33 :名無しさんの野望:03/12/26 23:11 ID:jBzPbf5w
とりあえず

34 :名無しさんの野望:03/12/26 23:13 ID:jBzPbf5w
akamemod再up希望

35 :名無しさんの野望:03/12/26 23:14 ID:AmILI+8f
max payne2ってメモリ結構食いますね。
例えば、パート3のチャプター7とか。


36 :名無しさんの野望 :03/12/26 23:28 ID:4uqxpEhk
前スレPart5を忘れてないか?
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1068524403/

37 :名無しさんの野望:03/12/26 23:47 ID:WrJnjebs
今回のスレ主は何か焦ってたのか?
テンプレの、修正要望出てたのに、変更無し。
前スレのアドレスも無し。何も変更無し?

38 :名無しさんの野望:03/12/27 00:53 ID:XWu4K2pK
>>1
満を喫して発表されたMODツールと共に
すでに数多くのMODが発表されますた。
大作MODが発表されるそう遠くはない未来へ向けてレッツゴー!
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Part5


(´-`)!?

39 :名無しさんの野望:03/12/27 01:10 ID:3JMKw747
>>37
マトリボMOD出るから次スレ立てといたほうがいいってことになり、
前スレを急に埋めだしたから大目に見てあげてよ

40 :名無しさんの野望:03/12/27 02:35 ID:ndPsDht4
っていうかマトリックスMODはネタってことでFA?

41 :名無しさんの野望:03/12/27 02:38 ID:5Nce29A9
大作を謳っているものは、その内の実に9割が企画倒れしてしまうという

42 :名無しさんの野望:03/12/27 03:17 ID:8XEUPPsb
やっぱ、ネタだったのかよ・・・・・
はぁ、期待してアフォみたいだった・・・・・・・・。

43 :名無しさんの野望:03/12/27 09:34 ID:o8GA3Dct
>32
不正解。
いや、PCMでもいいんだけどね。
ビットレートを下げるなら、PCM以外の形式にするべき。
PCMだと、どうしてもネットは慰撫する再にファイルサイズがでかくなって困る。
頑張れw

44 :名無しさんの野望:03/12/27 11:13 ID:+7iwJOv9
キーボードのドライバに英語のものが見つからない、って言ってるやつ、もしかしてUSBキーボードなんじゃないの?

45 ::03/12/27 11:55 ID:htA/gfaP
ごめんなさい。立てれないと思ってやったらできちゃったんで
勢いで
やっちゃいますた。スンマソン

46 :名無しさんの野望:03/12/27 12:04 ID:EH7dUIbf
*「動きません」「エラーが出て動かない」等の質問の場合、必ず自分のPCのスペックも書くこと。

*しかし返ってくる回答は
「再インスコ」しかないので書かなくても、よい。

47 :名無しさんの野望:03/12/27 13:59 ID:MuwntT3p
* >>46のようにスペックを書かないとそ
「再インスコ」としか答えられないので必ずスペックは書くこと

48 :名無しさんの野望:03/12/27 14:36 ID:laxRHuZV
Cinema1.6キテル--(゚∀゚)--!!

49 :名無しさんの野望:03/12/27 18:43 ID:o8GA3Dct
>45
いや、グッジョブでした。
文句ある奴は自分で立ててみれってんだ。

ところで、さっきスカパーで『タイムマイン』って映画やってたが、
モロにBulletTime2.0のパクリだったな。

50 :名無しさんの野望:03/12/27 19:09 ID:5EzZTnyq
リベリオン借りてきた。ワクワク

51 :名無しさんの野望:03/12/27 19:43 ID:lPoCTd1r
>>49
なるほど。パクリ、と言うと
「タイムマイン」が製作されたのはmaxpayne2がリリースされた 後 、なワケですね?

52 :名無しさんの野望:03/12/27 20:23 ID:htA/gfaP
しかもシネマ1.6はRAS-mp2mMASter1.2で開けないね。ショック

53 :名無しさんの野望:03/12/27 21:01 ID:wDpMBpID
>>50
GUN=KATAMODが欲しくなるなおまいさんは

54 :名無しさんの野望:03/12/27 21:52 ID:6eL12f3W
マジでマトMODはネタだったの?

55 :名無しさんの野望:03/12/27 22:09 ID:eYnqYbju
>>43
microsoft ADPCM形式で
他MODと同じような感じににリサンプリングできました。どうもです。

あとは…misc.txtかな。鬼門つーかまだ自分が作った音が出せてない。
キルビルのサントラとか、NBK社歌とかMOD用の音楽だけが増えていく(;´д⊂)

56 :名無しさんの野望:03/12/27 22:22 ID:5EzZTnyq
GUN=KATAMODまだぁ〜?
まだぁ〜?

57 :名無しさんの野望:03/12/27 22:56 ID:zC7PQBAR
>>54
ネタってワケでは無いんですが、
大作大作と意気込んで作ると挫折しちゃうものなのです。

かといって中と半端なモノはリリース出来ないし…と言う事で、
永遠にお蔵入りになるわけですね。

58 :名無しさんの野望:03/12/27 23:37 ID:lokF7/Gu
Estimated Completion Date is: Early 2004

59 :名無しさんの野望:03/12/27 23:48 ID:xHV6Vo3Z
マトMODが25日リリースとか言ったんだれだよ・・・・・
カナーーーーーーーーーーーーーーリ期待したのになぁ
MP1アインスコしよーか、カナリ迷う今日この頃

60 :名無しさんの野望:03/12/27 23:49 ID:o8GA3Dct
>55
おめでとう! つうか、正解を最後まで教えなくてすまんね。
困っている人を見るのが好きなんだ。許してちょ。
misc.txtについて、もし八方塞になったら教えてもいい。
>55氏ならきっと自力で出来ると思うけど。

61 :名無しさんの野望:03/12/27 23:57 ID:DBM1NeRs
ジェットリーの『THE ONE』や金城武の『リターナー』なんかもBulletTime2.0に似てますね!


62 :名無しさんの野望:03/12/28 00:12 ID:gbPvCYP+
誰かThe One MODとReturner MODとEquilibrium MOD作ってくだちい

63 :名無しさんの野望:03/12/28 00:21 ID:PBo+NPdk
ヘルシングの曲クレヽ(`Д´)ノ

64 :名無しさんの野望:03/12/28 00:25 ID:l6FZGOm8
ふぇるしんぐ0.51たのむー、誰かどこかのにうpしてください(´・ω・`)

65 :名無しさんの野望:03/12/28 00:35 ID:A66zT6Lj
↑へんてこなドイツのサイトでサインインすりゃ落とせる。
ドイツ語→英語→日本語とがんばって

66 :名無しさんの野望:03/12/28 00:36 ID:0zq1Lof6
>>61
BulletTime2.0って
ジェットリーの『THE ONE』や金城武の『リターナー』なんかをパクってますね!






が正解



67 :名無しさんの野望:03/12/28 00:47 ID:iyz4npC+
マトリックスMODの製作者サイトってあったっけ?
そこに進捗情報書いてあると思うんだが、いかんせん英語が不得意。

誰か情報きぼんぬ

68 :名無しさんの野望:03/12/28 00:52 ID:fo5rYpMV
>>67
ttp://dynamic6.gamespy.com/~matrixrevolutions/index.php?show=news
どぞ。

69 :名無しさんの野望:03/12/28 00:59 ID:PBo+NPdk
>>64
レジストすれば?
俺はレジストして普通に落としたが。。

70 :名無しさんの野望:03/12/28 01:46 ID:gbPvCYP+
>63
減る寝具のサントラ、糾襲なら持ってるが。
それとも、ヘルシングMODのバレットタイム中の曲?

まあどちらにせよ、買わずに手に入れようというのなら
nyかなんかで集めてタイーホされてなさいってこった。

71 :名無しさんの野望:03/12/28 01:52 ID:PBo+NPdk
バレットタイム中のやつでし。
サントラはあるんだが。。

72 :名無しさんの野望:03/12/28 03:07 ID:A66zT6Lj
へるしんぐMODの曲は

ソナタ・アークティカ

アルバム エクリプティカ
曲名  おそらくアンオープンド


73 :名無しさんの野望:03/12/28 04:17 ID:PBo+NPdk
>>72
THX
今聴いてる。やっぱいいね。ヘルシングの雰囲気にぴったりだと思う。

74 :名無しさんの野望:03/12/28 12:20 ID:ZSkJqeJp
Hell's kitchenにあるReal World Modも2004年の早いうちにリリースされる
とかされないとか。よくわからんけど情報キボン。
http://hellskitchen.paynereactor.com/
前はReal World Modの公式サイトみたいのがあったんだけどなくなってる罠。

75 :名無しさんの野望:03/12/28 12:21 ID:ZQtzhCut
>>60
いえ、もう360゚全方位が塞がってます。例えて云うとCUBEの参加者並です。

Slow_Motion_EndとSlow_Motion_Startの音量を0.0に設定
Slow_Motion_Heartbeatの音量を2.2に、Filename = misc\nbktheme.wavに変更
ヤパーリこんなじゃダメなんでしょうか。

他のMODはmusic.txt内に新しい項目とフォルダを設けて、
そこで何やら鳴らしているみたいだけど、どういう仕組みなんやらサパーリ理解できず断念。
新項目設けてinclude無いて。なんなのよ(;´Д`)

76 :名無しさんの野望:03/12/28 12:40 ID:bryIP4jq
>>74
Hell's kitchenにあるじゃん公式

77 :名無しさんの野望:03/12/28 16:55 ID:6EUGE1AT
>>62
『THE ONE』MODが出るとしたら、敵もBulletTime2.0使ってくるのかな?
まー、BulletTime2.0同士が戦ったら結局普通の戦いとかわらんわけだが、
一般人も混ぜて戦えば面白いかも!あと、”THE ONEまであと何人”とか表示してもらいたいね!




78 :名無しさんの野望:03/12/28 18:30 ID:gbPvCYP+
>75
いや〜、他のMOD弄れば多分分かると思うんだけどな。
じゃあ試しに、バレットタイム時に特定の曲を流すMODを
うプするから、うプロだ教えてくれ。

◆music.txt 内に、新しい項目を作る。
◆MUSICフォルダ内に、新しいフォルダと音声ファイルを作る。
◆Globalconfig.txtの[slowmotion]プロパティを弄る。

この三つを果たしたMOD。それを参考にしてもらえれば
きっとヤり方が分かってもらえるだろうと思うべさ。

79 :名無しさんの野望:03/12/28 18:34 ID:gbPvCYP+
>77
敵は多分BulletTime2.0を使えない仕様であるに一票。
でも、その『The Oneまで〜』発想は面白い。
一人倒すごとに微妙にバレットタイム速度が上がっていくわけか。
(って、普通のBulletTime2.0じゃないか)
そこにカンフーMOD的なレベルアップも加われば、最高なんだけどな。

80 :名無しさんの野望:03/12/28 19:25 ID:ZQtzhCut
>>78
何ぃグローバルコンヒグだってー!?
それは全然気付かなかったです。早速やってみよう。

ttp://www.age.jp/~game/clip/clip.cgi?

81 :名無しさんの野望:03/12/28 19:34 ID:W/+Sj1Tb
warehouseクオリティ高いne

82 :名無しさんの野望:03/12/28 20:08 ID:ShVnqhqT
敵がバレットタイム使ってくるとすると、発動したとたん
そいつのスピードが上がるのか・・・

それならjojomodで敵が時を止めたら・・・・・

83 :名無しさんの野望:03/12/28 21:39 ID:gbPvCYP+
>80
1049.zip。
グロバルコンヒグや、ムシクなどのテキストファイルの、
注目すべきポイントには『//注目!』というサインをつけてある。
テキストエディタの検索で、探してみると良い。

これ見て分からなかったら、宇宙ヤバイぞ。超頑張れ。

84 :名無しさんの野望:03/12/28 22:29 ID:6EUGE1AT
>>79
さらにジャンプ力もアップ!&撃たれ強く!(ヘッドショットは例外)


85 :名無しさんの野望:03/12/28 22:56 ID:gbPvCYP+
>84
基本的には無理だがそれを可能にする方法はある。
複数の同じスキンを用意して、それぞれに体力や動きの設定を割り当てる。
で、ステージが進むごとに徐々に強いスキンにすり替えて行く。
打たれ強さはこれで再現できるけど、ジャンプ力まではどうかな…?
ジャンプ力の設定はSkeletonフォルダ内のTXTで編集すればいいんだろうか?

86 :名無しさんの野望:03/12/28 23:14 ID:HU+HzaOZ
>>85
スキンで上書き可能

87 :名無しさんの野望:03/12/28 23:32 ID:A66zT6Lj
どうして海外製のMODはたいていRARで圧縮されてんだ?
これシェアウェアで使い勝手最悪だと思うんだが

88 :名無しさんの野望:03/12/29 00:00 ID:+50vGOny
一つ聞きたいんですが、今まで出たMAX PAYNE 2のmodで一番重かったやつは何でしたか?
(できれば、スペック&fpsで教えてくれませんか?)



89 :名無しさんの野望:03/12/29 00:09 ID:yy0w+Pj5
>86
Thx。いったんやってみると冗談みたいに自由になれる。ザ・ワン気分。

>87
WinRARは解凍する分にはフリーも同然だろ。
圧縮率もGCAと同等だし最高。

90 :名無しさんの野望:03/12/29 00:33 ID:w8WbAVKg
zip、rar、lhaで文句いうことあるまい。gcaとか7zipとかはなんか
めんどいけど。

しかしマトMODって面白いのかな。Payne2やったあとに1やると非常に
つまらなく見えるんだよね。
フォーラムにて「クンフーで防御できないですか?」
「これはただのMODだ。何を期待してるんだ。エンタマでもやっとけ」
「他ゲームの金取るMODでさえこれほどのモノはあるか?贅沢言うな」
みたいなやりとりがあった。向こうの人はある程度のレベルで満足
しちゃうのかな。リリースも遅れたことだし、とことんハイレベルな
ところを目指してもらいたいなー

91 :名無しさんの野望:03/12/29 00:47 ID:w8WbAVKg
・・・あ、って言うかpayne1用のMODなんか早く切り上げてもらって、
さっさとPayne2用のMOD製作に取り掛かってくれたほうが有難いか。

つっても現状ではちゃんとしたPayne2用MODツールってないんだよねぇ


92 :長文スマソ:03/12/29 01:41 ID:jSY9mUA8
>>87
一つ言わせて貰う。

WinRARはシェアウェアだが実際は試用期間を過ぎても特殊な機能が使えないってだけで実のところはフリーウェアと扱いは同じ。
RARの圧縮率はGCAと同等だし圧縮・解凍時に掛かる作業時間はRARのほうが桁違いに速い、
またGCAは機能的に欠陥があって圧縮したファイルが壊れやすいといった性質がある
RARはファイル圧縮時にリカバリレコードというオプションがあってそれをONにしておけば
もしファイルが破損してても最大で10%の破損まで自己修復できるというグレートな機能まである。
圧縮するのにも圧縮率を5段階から選んで、高圧縮からただまとめておくだけ、という使い分けも簡単。
ネット上で最もメジャーな拡張子zip.lhaを解凍することも出来るから大体のファイルはコレ使えば解凍できると言って過言じゃない
それにもしファイルをアップするときサイズがデカすぎるようなことになっても
ボリューム分割機能を使えば自分の好きな大きさにファイルを分割して置くことが出来る。

WinRARは初心者から玄人までをサポートする万能なアーカイブなのさ!
まぁもしシェアウェア使ってるって感覚イヤならlhacaを使いなさいってこった

93 :名無しさんの野望:03/12/29 02:40 ID:COFwtHr/
TRW is coming on fine,
although it's pretty obvious that we won't get it finished within the next 2-3 days.
Right now I'm giving the mod a long overdue spring clean - deleting duplicate skin textures,
editing the music, and optmising the levels. It should reduce the mod size quite considerably,
and make downloading a lot more manageable (600MB was kinda stupid for a MP mod, Matrix or not).
I've also gone through the mod and replaced the MP enemies with matrix ones (agents, cops, security guards, etc) -- just basic stuff that we've been putting off for a bit.

つまりもう少しかかるってことか?

94 :87:03/12/29 03:46 ID:UYqDO6A2
どうもくだらないタワゴトを書き込んで申し訳ございませんでした。

逝ってきます。

95 :名無しさんの野望:03/12/29 06:05 ID:Fsp4J82j
>>93
まもとな訳を誰かきぼんぬ

96 :名無しさんの野望:03/12/29 07:27 ID:L3lUAdae
>>90
そういうことはおまいがマトMODを超える物を作ってから言えと

97 :名無しさんの野望:03/12/29 07:54 ID:JAbeZIys
圧縮といえばなんかすごいのがあったよね。
uhaだったかな?なんか150MBが500MBぐらいになってビビった。

98 :名無しさんの野望:03/12/29 07:55 ID:uVQVzB29
>>97
圧縮してないじゃん

99 :名無しさんの野望:03/12/29 08:59 ID:JAbeZIys
>>97
解凍したら500MBになったんだよッッ!!

そんなんどうでもいいから車がバンバン人轢くMAPキボンヌ

100 :名無しさんの野望:03/12/29 12:57 ID:S76ijxy2
これPS2で出るの?

101 :名無しさんの野望:03/12/29 16:43 ID:Mly7WWAb
>>99
圧縮する対象によってはそれくらい他の形式でもありうる。

102 :名無しさんの野望:03/12/29 17:04 ID:w8WbAVKg
>>96
アフォかと



103 :名無しさんの野望:03/12/29 19:28 ID:Qba6+Ab1
>>100
海外ではPS2、X-BOXで出てるけど、
日本では、多分でないか、来年の後期
ぐらいにでるんでないかい?

104 :名無しさんの野望:03/12/29 23:13 ID:+50vGOny
payne2の話ですが、デッドマンウォーキングで敵を倒していくと、
敵の銃だけが残りますよね。
それで、30分くらいやっていると、だんだん重くなっていく感じがしたんですけど、
それは、ビデオメモリを食っているからなんでしょうか?
そうだとしたら、payne2をやる時は、できるだけビデオメモリが多い方がいいんですか?

256mbとか売ってますけど。

105 :名無しさんの野望:03/12/29 23:27 ID:duv74J55
>>90
私もそう思います。はやくきりあげてほすぃ

>>96
別にそう答えるようなこといってないよね。90は。

106 :名無しさんの野望:03/12/29 23:32 ID:+50vGOny
予想ですが、カンフー4は、PAYNE2で出ると思います!


107 :名無しさんの野望:03/12/29 23:44 ID:OH0J4+lm
>>104
ビデオカードの性能とCPUの性能の方が問題でないかな

108 :96:03/12/30 07:25 ID:WBE/rusb
>90 >102 >105
スマソ、「向こうの人はある程度のレベル〜」を「向こうの人はあ"の"程度」に見間違えてしまい・・・
で、あの程度とか言うならマトMOD超えるMOD作ってみろと・・・
見間違えスマソ_no

109 :名無しさんの野望:03/12/30 10:26 ID:rSRbTqvX
>>106
日本人じゃないよね?

110 :名無しさんの野望:03/12/30 10:29 ID:rSRbTqvX
>>101
zipとかrarで圧縮してもあんまり変わらなかった。
ムヴィーとかじゃないよ。

111 :名無しさんの野望:03/12/30 10:59 ID:Jl69jzhV
激しく極端な例だが、今実験してみた。
バイナリエディタで、全て00hなファイルを作る。このファイルは88MBだ。
このファイルをコピーし、4つにする。さらに同じフォルダに入れる。合計352MBだ。
これをフォルダごとLZH圧縮した。結果、わずか8KB。1/4400くらいか。
これはとてつもなく作為的で極端な例だが、圧縮する対象によっては
1/3くらいに圧縮されることがある、ということだ。

ところで何が圧縮されてたんだ?そこが肝心なんだが・・・。

112 :名無しさんの野望:03/12/30 11:52 ID:0FMdSZU1
txt avi mp3 wav mpeg pac そういったファイルの中で圧縮しやすいファイルとそうでない物がある
だから物によってはすごく小さくなるしそうでなかったりすることもある

113 :名無しさんの野望:03/12/30 16:35 ID:VKPrRlg1
modを作ろうと思っているのですが、無料のツールだけでは限界がありますか?

114 :名無しさんの野望:03/12/30 16:58 ID:iJ0OGRkB
>>113
まぁあれだ、ガンガレ

115 :名無しさんの野望:03/12/30 21:33 ID:o+DV870M
>>83
超頑張ったけど解りません。宇宙ヤバイです。
ごめん↑ココ嘘ついた。昨日は三越新春一万円福袋買いに並んでました。始発乗って。

えーとglobalconfig弄ってsoundに新項目追加したtxtとwav入りフォルダ作って動かなかったから、
禁じ手、「globalconfigのstart,endmessageの部分をtestffから丸々コピ」って、
呼び出す関数だけ替えても、やはり動かない。
もう思いつきません。俺ヤバイ宇宙ヤバイ。

116 :名無しさんの野望:03/12/30 22:16 ID:xKAa1Hwm
てかRevolution MODはどうなったんだ・・・
(´∀`)

117 :名無しさんの野望:03/12/30 22:37 ID:iUbY/zds
>115
漏れがうプしたtestff.mp2mは、MODとして使えたよね?
使えなかったら漏れが悪い。スマソ。

globalcomfigのslowmotionイベント内の、
startmessageイベントにある
[Message] String = "maxpayne_gamemode->A_PlayMusic( ??? );";
が、音楽を鳴らす命令。
この()内の???を、music\music.txtで定義してある音楽名に変える。
試しに???の部分を late_goodbye としてもらえば、LateGoodbyeが流れる(ハズ!)。
??? の部分を、貴方がMusic.txt内で定義した音楽名に変えてやってください。

で、endmessageでは
[Message] String = "maxpayne_gamemode->A_PlayMusic( \"\" );";
と入力して、音楽を止める事をお忘れ無きよう。

漏れが思うに、>115氏はMusic.txtの書き方を間違えてるんじゃないかな〜と思うのだが。
(続く)

118 :名無しさんの野望:03/12/30 22:43 ID:iUbY/zds
(続き)

[theme_of_payne]// ムキムキ
Filename = "wavs\score.wav";
FadeInTime= MUSIC_FADETIME ;
Volume= MUSIC_VOLUME;
Looping= true;

これが正しいMusic.txtの書き方。
Filename = "ファイルの指定。Musicフォルダをカレントディレクトリとした相対パスで";
FadeInTime= MUSIC_FADETIMEってのは、このtxtの頭の方で#defineで定義されてる時間。数値指定も可 ;
Volume= MUSIC_VOLUMEも上に同じく。1.0で無問題;
Looping= 見て分かると思うが、音楽がループするかどうかの設定。Trueがループ、Falseが非ループ;

多分、Filenameでのファイル名の指定が間違っているとか、
どこかでセミコロンを付け忘れているとか、そういう些細な理由じゃないだろうか?
Errorメッセージも出ていると思うので、参考にしてやってください。

119 :名無しさんの野望:03/12/30 23:04 ID:h8nZK5eD
 マ ト リ ッ ク ス M O D ま だ ー ?

120 :名無しさんの野望:03/12/31 00:27 ID:fVpzOeYx
>>116
>>119

>>57

121 :名無しさんの野望:03/12/31 02:08 ID:XUXrV6Hn
MAX PAYNE2って、EAX2.0に対応してますよね?

122 :名無しさんの野望:03/12/31 21:33 ID:aHMenxgB
うん

123 :名無しさんの野望:04/01/01 01:03 ID:DwPlwl4I
あけましておめでとうございます。
本年も、逝かしたMODが出ることを期待しましょう。

124 :名無しさんの野望:04/01/01 01:05 ID:i7xhTtB4
うん


125 :名無しさんの野望:04/01/01 01:15 ID:AD2oxL4S
MAX PAYNE2って、EAX3.0に対応してますよね?

126 :名無しさんの野望:04/01/01 01:23 ID:yEaHvs0h
PS2版でないだろうか。
PC版は英語がさっぱり。

127 :名無しさんの野望:04/01/01 02:20 ID:E3ueeoow
Max1もMax2も、大物MODが出ないと判断したので、アインスコすることに決定しました。
今年は、大物MODが出る年になりますように。

128 :名無しさんの野望:04/01/01 04:58 ID:A3AMFpma
MAX PAYNE2って、EAX4.0に対応してますよね?

129 :名無しさんの野望:04/01/01 05:49 ID:gAilb47L
un

130 :名無しさんの野望:04/01/01 11:15 ID:DGq572TW
>>126
PS2版が出ても、前作のような糞移植になるだけだ。

131 :名無しさんの野望:04/01/01 16:15 ID:yEaHvs0h
PCよりもPS2のほうがしっくりくるな。
操作に慣れた俺から見たら。

132 :名無しさんの野望:04/01/01 17:08 ID:xuhc5xOW
PS2だとAuto Aim無しじゃ無理だろ。

133 :名無しさんの野望:04/01/01 17:58 ID:yEaHvs0h
PS2版は1の声優がよかった。
中身は簡単すぎたけど。

134 :名無しさんの野望:04/01/01 18:15 ID:N5eXRygw
>2のシステムで>1のシナリオのゲームをPS2で再現してくれ。
ゲームキューブで出るメタルギアソリッドみたいに。

あと、MP2_Initを編集して、メモリーカードにセーブして使えればもっとイイ。

135 :名無しさんの野望:04/01/01 18:26 ID:7lFWwasU
むり

136 :名無しさんの野望:04/01/01 18:52 ID:eIe/civ8
>>134
何故PS2で再現しようとするか理解できない。

137 :名無しさんの野望:04/01/01 20:25 ID:j7QqNrt7
なんかさPCよりPS2のゲームのほうがキレイ!
とかいってる奴見てると腹立つんだが俺だけ?

138 :名無しさんの野望:04/01/01 20:38 ID:lrpuzowV
お前だけ。そのうち諦観に変わる筈。

139 :名無しさんの野望:04/01/01 21:34 ID:zZodAqQp
>>137
俺もそういう奴見てると腹立つが、パっと見ただけなら
どちらも対して変わらないように見える。

140 :名無しさんの野望:04/01/01 21:45 ID:j7QqNrt7
でもMAX2のPS2版はやばいと思う。。。
解像度のせいでかなりペインが腑抜け顔だし

141 :名無しさんの野望:04/01/01 23:20 ID:Kr9N7BAy
解像度うんぬんよりMODがある時点でPCが勝ち組

142 :名無しさんの野望:04/01/01 23:30 ID:RKGaxjKE
812 名無しさんの野望 sage 03/11/09 02:13 ID:C3JrQ6SN
少しは調べるなりして、自分でMOD作ろうとは考えないのかね? ゲームなんかやってないで、英語勉強すれば?<クレ厨


813 名無しさんの野望 sage 03/11/09 03:27 ID:y081insu
>>812
「エロゲーするやつ氏ね! キショイ其の二十八 スレよりコピペ」

275 :名無しさんの野望 :03/11/09 01:09 ID:C3JrQ6SN
>アニメ版の舞の触手コラがあるけど
マジで?マジで?舞タンのエロコラ欲しいッス!触手モノ大好っき!
早くクレクレ!



143 :名無しさんの野望:04/01/02 00:17 ID:s7Z3tA+n
>142
こうして永遠に語り継がれていくんだな…

144 :名無しさんの野望:04/01/02 00:40 ID:Fm1Gvh/g
画像解析度にこだわるマニアか

145 :名無しさんの野望:04/01/02 02:18 ID:5z4OGzoJ
>>142
正直飽きた。

いっとくけど私はC3JrQ6SNじゃないからな。

でも舞の触手コラMODはほすぃ

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