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【宇宙】 HOMEWORLD2 【戦略】 Stage 3

1 :名無しさんの野望:03/12/24 20:13 ID:jkLCNp+0
ようやくパッチが出たHomeworld2
そろそろマルチも盛り上がるか?

みんなで楽しみましょう

Q. HOMEWORLD って何ですか?
A. 1999 年に発売された 3D ストラテジーゲーム。
同年 Game of the Year 受賞。現在までのシリーズには
「Homeworld」「Homeworld Cataclysm」の 2 作品がある。


2 :名無しさんの野望:03/12/24 20:14 ID:DW8YVLXJ
2

3 :名無しさんの野望:03/12/24 20:15 ID:jkLCNp+0
前スレ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1064770983/
も一つ前
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1060229656/

Homeworls RaiderRetreat(1のFree体験版
http://jstonline.thegamingunion.com/downloads/miscellaneous/hw_raider_retreat.zip

HW2 demo
http://homeworld2.sierra.com/downloads.php

mirror
http://www.3dgamers.com/games/homeworld2/
http://www.gamershell.com/news_BHomeWorld2Bdemo.shtml
http://www.worthplaying.com/article.php?sid=12688

対戦IRC
#ホームワールド(wide系)

関連HP
http://noright.s44.xrea.com/hw/pukiwiki.php
http://lichterloh.s35.xrea.com/hw2/
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/4886/game/hw2_etoj.html


4 :名無しさんの野望:03/12/24 21:32 ID:8pUCnPHD
Homeworld 4 : the endless war

5 :名無しさんの野望:03/12/24 23:30 ID:jkLCNp+0
Plat つかえねー

GunPlat溜める守り方もうムリポ


6 :名無しさんの野望:03/12/25 13:59 ID:KV3WRUPi
>>1
スレ建てΖ


プラットフォームは初期段階の守りくらいしか使えなくなったのか・・
生産スピードも下がったみたいだからそれもままならないのか。



7 :名無しさんの野望:03/12/25 22:34 ID:acDpG722
Platform自体の生産速度は変わってない。
生産モジュールの作成に時間を食うようになった


8 :名無しさんの野望:03/12/26 03:12 ID:mhNjD8SD
【ゴールデンレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です


9 :名無しさんの野望:03/12/26 12:03 ID:A7YTtY3a
パッチでシングルちょっと簡単になったみたいね
4面やっと超えれた、いっきに12面までいった
ドレッドノーツ萌え

10 :名無しさんの野望:03/12/26 13:47 ID:/3wv0Hm6
初歩的な質問で悪いんだけどさ
アップグレードパッチを充ててしまったら
元のバージョンには戻らないのかな?

再インスコするのイヤン

11 :名無しさんの野望:03/12/26 13:47 ID:Z+teJCH6
四面、あのフリゲートの群はドコ行った、って感じだな。
他にも三面ですぐにキャリアーでflak作れたり微妙に変わってるね。

12 :名無しさんの野望:03/12/26 15:09 ID:+aHJnkL2
>>9
洋ゲーにしては楽な方だと思ったんだが、あれをもっと簡単にするなんて

13 :名無しさんの野望:03/12/26 17:21 ID:XQef+uLT
わりと「クリアできねーよ!」って人が居たみたいだからね。
操艦をきちっとやればBC10隻だって十分沈められるんだけど。

次パッチ(気が早いか?)はリプレイ実現と一緒にAIを改良してくれないかな。
マルチで使われてる戦法を組み込んだりして戦術的に攻めて来て欲しい。
今は防御戦術で戦力漸減させれば簡単に勝ててしまうから戦力集中だけでもちゃんとやってほしいな。
追加ユニットもキボンヌ

14 :名無しさんの野望:03/12/26 19:54 ID:FLXpkg8U
俺としては戦術的よりも戦略的な動きしてくれたほうが面白いなぁ

即TorpをHSで送ってきて資源荒らすとか
Carrierを前進させてきてInterceptor量産〜Bomberでトドメとか

ファイターやコルベットのこまめなDockingによる修復とかもやりだすと
操作が確実なCOMはかなり強くなると思うんだがな


15 :名無しさんの野望:03/12/28 07:24 ID:Je4L6sQH
ステージ12、何だあのアサルトの群は。
いや、たまには敵艦隊を殲滅する様をぼんやり眺めるのも良いけどさ。
前と立場が逆だ。

16 :名無しさんの野望:03/12/30 00:50 ID:48lwF0bg
確かにCPUが修復や個別のドッキングを正確にこなすようになったら
後半の総力戦では手ごわいだろうね

人間の操作では割り振れる限界があるから

17 :名無しさんの野望:03/12/30 01:10 ID:HWNvAoF/
stage1からVaygr軍がいきなりEMP仕掛けてきて各個撃破とかやってくると燃えまくりですが
勝てないかも知れんなw

18 :名無しさんの野望:03/12/30 02:05 ID:Ysb7DDrE
>>17
俺なら勝てないw 細かい設定や操作しながら戦うの面倒だし。
けど難易度の設定にそういう項目があるといいよね。

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