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ファルコム様とっととロードモナーク続編出せやコラ2

1 :面白すぎる!!:03/10/20 22:52 ID:a7Dn3W6M
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr027537/?srno=SR027537

2 :名無しさんの野望:03/10/20 22:55 ID:elAUiSDe
        ___
    / \  \
    | ハ .| ̄ ̄|
    | |_| |(,,゚Д゚) <2ゲット
     ̄ / (ノ   i)
      / / ∞/
     / / _/_
     |  ̄ |__|
      ̄ ̄U U


3 :名無しさんの野望:03/10/21 01:02 ID:9tAy6DJT
うんこくさい

4 :名無しさんの野望:03/10/21 02:07 ID:UpOHuJyk
荒らさないでください


5 :名無しさんの野望:03/10/21 02:14 ID:xJmmYvap
5苦労さん

6 :名無しさんの野望:03/10/21 17:56 ID:csz8DB4X
労働も無く・・・

7 :名無しさんの野望:03/10/21 20:04 ID:xnfR2tDN
  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        / >>1-1000

8 :名無しさんの野望:03/10/21 20:28 ID:vngTVClS
http://www.falcom.co.jp/mm/

これは続編じゃなかったのですね。

9 :名無しさんの野望:03/10/22 01:43 ID:/+n+PrWI
オンライン対戦版は出せないのかよ。

10 :名無しさんの野望:03/10/23 09:29 ID:vIlh2du4
>>8

名前だけは続編っぽいんだけどねぇ。

11 :名無しさんの野望:03/10/23 10:11 ID:PspC+uYK
>>10
内容も十分続編だとおもうが なにがちがうの?

12 :名無しさんの野望:03/10/23 20:02 ID:vPHgHPyc
似てないでしょ

13 :名無しさんの野望:03/10/24 01:11 ID:BuFj4vgW
そもそも、ロードモナークがMEに対応してるのにモナモナは98SEまで。
∴続編ではない

14 :名無しさんの野望:03/10/25 02:11 ID:7Gi9pYb7
このゲームを知らずに死んでいく人々が哀れだ・・・

15 :名無しさんの野望:03/10/26 03:11 ID:dhXpiXbf
FALCOMさま、お願いですから、ぜひとも作れ

16 :名無しさんの野望:03/10/26 10:31 ID:dhXpiXbf
さー盛り上がってまいりました!!

17 :名無しさんの野望:03/10/26 20:17 ID:SZ0qezd/
そうでもない

18 :名無しさんの野望:03/10/27 23:37 ID:kGRudTAw
さー盛り下がってまいりました!!

19 :名無しさんの野望:03/10/28 22:51 ID:yW4WnKS1
XP対応版が7月に出たんじゃないの?ウルトラ版tかいうのが

20 :名無しさんの野望:03/10/28 22:53 ID:yW4WnKS1
http://store.yahoo.co.jp/valumore/y4516647004395.html

他にもあるんじゃないの?

21 :名無しさんの野望:03/10/29 23:34 ID:z8arctID
モナークモナークか・・・・とりあえずやってみるか

22 :名無しさんの野望:03/10/30 22:35 ID:AnfSc5UD
モナークモナークの古い奴。
95と98のみって書いてるけどXPで動作確認。
標準だとMIDI再生に時間かかるけど_inmmdll使えばなんら支障なく快適に動作した。

23 :名無しさんの野望:03/10/30 22:49 ID:FQH0H7H4
いいからファルコム様はとっとととロードモナークの新マップ・新キャラ出せやコラ

24 :名無しさんの野望:03/10/31 23:16 ID:WRCMh6bS
やらずに死ねるか!

25 :名無し:03/10/31 23:20 ID:SxcIBSXT
井口誠二について

26 :名無しさんの野望:03/10/31 23:40 ID:VBYUwVRX
激しく遅レスですが
>12 >13 のおっしゃることがよくわかりません。
ロードモナークの時代の言い方をすれば「モナモナ」は
クォータービューになっただけで、まったく同じゲームと思いますが・・・

ロードモナークのWINDOWS版はリメイクだということをご存知でしたか?


27 :名無しさんの野望:03/11/01 00:06 ID:yrZVtfKo
オレもモナモナは続編でいいと思う
それにWinリメイク版->モナモナという順番じゃなかったかな?
まあダウンロード版とかもあるし、よくわからんが・・・

それとアドバンストもあったね

28 :名無しさんの野望:03/11/02 01:41 ID:aWQgDZKo
>ロードモナークのWINDOWS版はリメイクだということをご存知でしたか?

スーファミが先なの?
マウス無しでプレイする気にはなれないから、どーでもいいけど


29 :名無しさんの野望:03/11/02 02:01 ID:1a0fNmkP
MEGA-CDとかでも出てたな〜

30 :名無しさんの野望:03/11/02 06:18 ID:pjy9BR89
>28
うぅ SNESにいっちゃいますか^^;
激しく違ったり。

http://www.falcom.co.jp/kaisya/history/history_90.html
PC9801(91年3月)とTOWNSに出てましたね。
↑には アドバンストというのもありました。

その後 SNES MD PS等に移植されました。

MD版遅くて途中で投げ出した記憶があるけれど、
今なら良い方法がありそう・・・

http://www.falcom.co.jp/mm/key/addtion.html
あたりを見ると、やはり続編なのですね。


31 :名無しさんの野望:03/11/02 07:30 ID:pjy9BR89
久しぶりに何だかやりたくなって、押入れを捜索するも見当たらず、
思わず95系の環境既にないのにDL購入して見ました。
さらっとやっただけではXPでも問題ない感じ。
ファーストだけは、音楽が切り替わるときに異常に遅くなる・・・
そこで プロのEXEをファーストのフォルダにコピーしてみたところ
ちゃんと動くぞ、ウマー と思ったいたら
最初の面は税率の調整だけでほっとけば余裕のはずなのに、
勝てない・・・・COM強くなってないかー

もしかすると EXEを入れ替えるとCOMの強さが変わる予感。


32 :名無しさんの野望:03/11/02 16:01 ID:aWQgDZKo
>>31

貴方の反射神経と判断能力が老(以下略

33 :名無しさんの野望:03/11/02 19:22 ID:FzUiE/zn
思考ルーチンが変わるのか。面白そうだな。
アドバンスドの場合は王様が遠征に逝くと
途中に破壊可能な経路がある場合は敵がその経路を破壊する。
経路修復にはお金がかかるので王様が城に戻れないと徴税できなくて滅びるだけになったりする。
あるいは暴徒と化した自軍が敵を殺戮すれば勝てるかもしれんが、支配率が…。

34 :名無しさんの野望:03/11/02 21:35 ID:5Zz7tsgw
フリー版の「奇妙な島国」とかでも赤いヤツラが橋壊してくるよね。

35 :名無しさんの野望:03/11/02 23:41 ID:aWQgDZKo
人対人のONLINEゲームにしたら、どうなるだろう?


36 :名無しさんの野望:03/11/03 06:04 ID:WU7kGyV+
マウスクリックの早い香具師の勝ち

37 :名無しさんの野望:03/11/03 06:09 ID:KFHhYWNG
COMをおちょくって遊ぶゲームだからなー。対人は微妙かも。

38 :名無しさんの野望:03/11/03 10:41 ID:tbGI5s7u
Win版のマップエディタ配布してるサイト、
落とせないんですが。

39 :名無しさんの野望:03/11/03 17:26 ID:5xwz8mM0
PC-98版の作成マップ、Win版で読みこめるのかな?

40 :名無しさんの野望:03/11/03 23:51 ID:sxmzS0JI
>>37
>おちょくって遊ぶ

まさに、言い得てますね
ONLINEにすると、橋を作られたくないとこには警戒して待ち伏せしたりして、お互い1歩も動けず経過日数が数十万日とか・・(warai


41 :名無しさんの野望:03/11/05 01:34 ID:Bm8JqcYP
そのためには第三者であるモンスター群にがんばってもらうしかないな
ほっとくと第三勢力が物凄い勢いで繁殖して全滅みたいな

42 :名無しさんの野望:03/11/06 02:07 ID:pXB2/a8k
モンスターも、ある程度不規則な動きを取り入れて。

43 :名無しさんの野望:03/11/06 14:33 ID:RBIaGDz1
モンスターと密約交わして標的を定める。
金額たくさん積んだほうの言うことを聞くということで。

44 :名無しさんの野望:03/11/07 00:25 ID:Qj/VyeGP
秘密の抜け道があって別マップで飛べる

45 :名無しさんの野望:03/11/07 02:14 ID:GYgOo1HO
このゲームおとくだよね・・・タダだし

2面と6面で占領率100.00%出せたときはうれしかったな。

つうかほかの面では出したことないや・・・。

46 :名無しさんの野望:03/11/07 11:57 ID:fD5LH8CA
ザナドゥキター!

47 :r:03/11/07 23:28 ID:pzQ/4eVY
>>45

100%!!!!!!!!!!!一度もない。

先日やっとロードモナークプロで初段。
何段まであんだ?

48 :名無しさんの野望:03/11/09 00:21 ID:iJfdvisi
名人まで

49 :名無しさんの野望:03/11/09 14:31 ID:pGaqbWke
>>48

嘘つき

50 :名無しさんの野望:03/11/09 16:22 ID:d/my6Xlb
ファルコムからでゲーム内容は同じだけど「ロードモナーク」では無く
「モナークモナーク」って奴なら持ってる。
絵もきれいでこっちの方がいいと思う。

51 :名無しさんの野望:03/11/09 17:30 ID:7nkYwIuI
ロードモナークオンラインの
ステージ7「FALCOM」がクリア出来ねぇ〜

もう一回、オンラインマニュアルでも読み返してみっかな。。。

52 :名無しさんの野望:03/11/09 21:38 ID:yR65RHM8
>>51
俺も昔悩んだ。
どうやっても苦しいよね…あそこは。

自分がいつも使う方法は、まず、リーダーから吐き出される
戦闘力200×2体を、「F」に移動させ、そこに拠点を設置。
Fの入り口の踏み切りを壊しておくと、中から外に兵が出て行かないので
いいかも。
あとは、Fの中で宅地造成いらずの増殖を進める。

一方で、リーダーが吐き出す3体目が、出た瞬間に捕まえて命令。
内容は、「O」の東と北の踏み切りの破壊。これにより、寿司チームと
屋台チームの進入を防げる。
けど、ひとりで2箇所の踏み切りを壊そうとするとスタミナが切れるので、
安全な方法は、

芝芝芝#    (左図は「O」の東の踏み切り)
芝芝芝#     #・・・通行不可線路
芝芝@=     =・・・踏み切り 
芝芝芝#     
芝芝芝#

@の部分を到達地点にし、命令を「宅地造成→オート」にする。
これで、@の部分に拠点ができるので、少しすると戦闘力50くらいの
やつが生まれる。そいつに、拠点上でのんびり踏み切りを壊させる。
耐久度は不安なら255で。
そいつの戦闘力が100くらいになったら、また同じことを北の踏み切りで行う。



53 :名無しさんの野望:03/11/09 21:38 ID:yR65RHM8
つづき

このころには、自軍以外の3チームは強くなっているかもしれないけれど気にしない。

少しすれば、Fの中が半分くらいは拠点で埋まってくるはず。
6割くらい埋まったら、戦闘開始。Fの出入り口の踏切を開いて、
全体命令を「店じまい」にして、「C」に陣取るタコ商会に総攻撃。
ついでに、初期命令も「店じまいを継続」にしておくとラク。

タコは拠点を置くことしか考えていないが、こっちは破壊することしか考えていないので
こっちのほうが強いw 最後はきっちり命令をして、タコ商会を滅ぼす。
そしたら、初期命令を「オート」に戻す。これで、「F」、「C」、「O」の三ケ所で
安全に拠点が増やせるはず。 安全のために、戦闘力300くらいのやつを
2体作って、「O」の北と東の踏み切りのまん前にある拠点に乗せて、拠点防衛させておく。

時間がたてば、こっちは、3箇所で拠点ずくし、ついでに屋台連合とハチマキ寿司は
「L」のあたりでチマチマ争っているはず。
そしたらもう勝利確定。Oの北か東の踏み切りを開いて、「店じまい」を継続。
別に両方開いても多分余裕。 あとは好きなように料理して!

54 :名無しさんの野望:03/11/09 21:48 ID:ENrJPaQ1
よーしパパそのステージ解説しちゃうぞ

まずはゲームスピードを半分に落とす。
最初は、A(寿司屋)とO(自軍)の線路を破壊しに行く。

ボスから出て来た一人目を宅地造成->拠点防衛にして、二人目のために線路破壊できるポジションに拠点を築く。
二人目をその拠点の上で「線路を破壊するを継続」で破壊させつづける。

これをやらないと、寿司屋がOにやってきて、屋台連合がLの上でものすごい勢力になっているので逆転はできない。
(Lには草が生えていないので宅地造成する手間が省けるから)
これをやると、寿司屋がLに行くので屋台連合と寿司屋の勢力が拮抗する。

次に、Fを占領する。
Fの一番上に三人目以降を「店を出す」で派遣する。
お金がキツイが、税金を0にする。

Fを占領するのと、タコヤキが攻めてくるのが同じくらいのタイミングなので、税金0+店じまいを継続で、タコヤキをつぶす。

王様のいる場所の出口と陣地に敵の占領地とか陣地があると税金が入ってこないので、急いで排除する。
人数のいるうちに、O-Aの線路、O-Mの線路を破壊するを継続。
この辺はタイミングがシビア。

税金をオートに戻して、寿司屋と屋台連合がドンパチしている間に、FCOを完全に占領する。
(この辺でたぶん屋台連合が潰れる)
後は戦いで疲弊している寿司屋を潰しにかかる。

55 :名無しさんの野望:03/11/09 22:08 ID:yR65RHM8
>>54
やっぱそんな感じになりますよな・・・。

ほかの攻略法を考えてみたこともあるけれど、なかなか・・・。

おまけ:画像

Fを埋める Oの東と北を塞ぐ
ttp://net9.at.infoseek.co.jp/files/load7-1.gif

タコに総攻撃・壊滅 屋台と寿司は小競り合い。
ttp://net9.at.infoseek.co.jp/files/load7-2.gif

地盤固めが終わったら残り2つに総攻撃。
ttp://net9.at.infoseek.co.jp/files/load7-3.gif

勢いよすぎて占領率低いうちに全滅させないよう注意(って当たり前か・・・)

56 :51:03/11/10 01:20 ID:cDJhkRDm
>>52>>54
詳しく説明してくれて
どうもありがとうございますm(_ _)m

Oだけで戦力をまかなおうとしたのが敗因かぁ〜
踏み切りは全部ふさいじゃってたから
たこ焼きがF占領するのをボーっと見てるだけだったし・・・

57 :54:03/11/10 01:40 ID:0Ufmrlp0
>>55
ウホッ
あなた上手そうなので漏れも質問

11面の戦神の樹海がどーしてもクリアできません。
どう動けばクリアできるでしょうか。

58 :名無しさんの野望:03/11/10 02:45 ID:m+16PyPW
>>57
赤と白は最初は無視。
リーダーを動かして上の敵をつぶしにかかれ。
体力?を回復しつつ少しづつ敵の家をつぶして大将倒して領土も奪え。

59 :名無しさんの野望:03/11/11 00:42 ID:DcB2E+xp
>>51

ロードモナークオンラインってバージョン初耳なんですけど。
もう手に入らないのかな??

60 :名無しさんの野望:03/11/11 05:24 ID:bxSs0tgm
ロードモナーク・オンライン(無料で遊べる)
http://www.falcom.co.jp/monarch/
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw2/pw002216.html

面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart52
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1068007166/
↑のスレの「まとめページ」に ttp://www.frgm.org/ (シミュレーション→戦略)
XPと2000でのセーブ方法やマップエディタについて書かれているよ。

61 :名無しさんの野望:03/11/12 00:05 ID:HcHMH0nS
このゲーム、やった上で「つまらない」と思った人なんているのかなぁ
なぜ打ち止めになってるのか理解できない

62 :名無しさんの野望:03/11/12 03:18 ID:YTV4xyj9
BGMサイコー!!

63 :名無しさんの野望:03/11/12 03:26 ID:2RlSxnFD
名作 Towerのスレ誰か立ててください

Towerとは
ひとことで表現すると、ビルを建設するシミュレーションゲームです。
地上100階、地下10階という高層ビルを、建設するのです。

しかし、当然のことながら、あっという間に建設できるはずがありません。
少ない初期費用を元手にテナントなどを建て、家賃収入などで資本を拡大していきます。
順次、それを繰返しながら最終形の高層ビルを目指します。
プレイヤーは、
建設者であると同時に、そのビルの経営者でもあるのです。
ですが、建設と経営に関する知識は、ほとんど必要としません。



64 :名無しさんの野望:03/11/12 03:37 ID:YTV4xyj9
>ですが、建設と経営に関する知識は、ほとんど必要としません。

つまんねーじゃん

65 :名無しさんの野望:03/11/12 09:19 ID:GAVLZou/
>>64
専門知識が必要じゃないと、なぜつまらないのでしょうか?

66 :名無しさんの野望:03/11/12 17:36 ID:9SyYmbmB
ドラゴンスレイヤーはどこにありますか?

副題は「ドラゴンスレイヤー7」だったのに・・・

67 :名無しさんの野望:03/11/12 18:05 ID:xfJJ+mB+
木屋氏が関与したタイトルには全て「ドラゴンスレイヤー」がつく、
ためじゃなかったっけ?

68 :名無しさんの野望:03/11/12 18:24 ID:Q6oOsZNz
>>67
66でふ
いや、木屋氏の事は知ってるんだけど
ドラゴンスレイヤー1から6までは、一応作品中に
「ドラゴンスレイヤー」なるものが出てきたよね。それで一応シリーズとしての
カタチをとっていたというか

ロードモナークでも出てくるのか思って、いろいろ試してたんだよ
100%クリアしたら隠し面が出てくるのかなと思ってみたり

・・・オレだけか

69 :名無しさんの野望:03/11/12 21:54 ID:UUYHFafA
アイコン良く見ろ。
ちゃんと持ってるだろ!

隠し面はどう考えても無い。
MAPデータ自分でいじれるんだから分かるだろ。
特に剣のMAPは無かったと思うが。ProとかFirst見ても。

70 :55:03/11/12 23:20 ID:KwMapwjl
>>54
>>58さんの言うとおり。
少し補足するなら、

まず、開始と同時に「初期命令→待機」にしておく。これ重要。

最初に吐き出す兵士は、目の前に1個だけ拠点を作ってそこに待機させる。
これでHP400の兵士ができるので、黒の城の前に広がる黒拠点を潰しまくる。
HPが70くらいになったら仕事をやめて、少し離れたところに緑拠点を作ってお役御免。
で、また緑リーダーから兵士が出ているはずなので、そいつを上に誘導して、
同様に拠点を潰す。
これをやっていれば、まもなく黒リーダーのHPが100くらい、緑リーダーのHP
300以上の状態になるので、リーダーが敵の城に突っ込んで終了。
ttp://net9.at.infoseek.co.jp/files/load11-1.gif

で、まだ初期命令は「待機」のままがいいと思う。
元、黒の城があったあたりの緑拠点から出てくる兵士は、待機状態に即オート命令を
与えて、拠点を作らせよう。
緑の城の周りの拠点から出る兵士は、6個くらい拠点を作らせたら、今度は
何体か合体させて、HPを100くらいにして、「柵作り」を行わせる。
文字では説明しにくいので
ttp://net9.at.infoseek.co.jp/files/load11-2.gif

優先順位は、中央エリア南端→中央エリア南東→外周エリア西→外周エリア東
画像のように柵を作っておけば、赤と白の小競り合いのみをエリア限定で
発生させられるので、戦闘効率UP、味方被害0にでき、ラクラク兵力増大。
柵をすべて作り終わったら、初期命令はオートに戻しておく。

あとは、赤と白の兵力バランスに配慮しつつ、ほっとくだけ。万が一柵が壊されたときの
ために、柵の側の拠点には、1体くらい、番兵として拠点防衛させておくことを勧める。

71 :55:03/11/12 23:40 ID:KwMapwjl
連カキスマン。

このゲームは、初期段階の細かい戦略が成功すれば
かなりの確率で勝利できると思う。
特に、「柵」と「橋」をコントロールして、敵だけを戦わせればラク。

全15面に飽きちゃった人は、ここで愛好者作成のオリジナルマップを落とせる。
ttp://www2.jcss.net/~youichi/LordMonarch/download.html

おすすめは、Hello,World ハルマゲクエスト など・・・。
HP1万くらいのモンスターを柵でコントロールして敵陣に送り込むのは楽しい。

ダウンロードしたら、zip内のMAPフォルダを、ロードモナークフォルダ内のMAPフォルダ
と入れ替えればok。(もちろんファルコム版MAPフォルダの別途保存はお忘れなく・・・)

72 :名無しさんの野望:03/11/13 02:33 ID:YhpAkXiz
>>70

文章でみると、まるで難しいゲームだね

まだやったことない方へ
じぇんじぇん難しくないです
コンピュータをおちょくり弄んで陵辱して楽しむ単純なゲェムっす。
ぜひ一度ご賞味を。

73 :名無しさんの野望:03/11/13 12:36 ID:7/FyRkqz
こんなスレ見ちゃったら思わずアドバンスドロードモナークはじめちゃったよ
下手な最近のゲームより面白いね・・・
リメイクしないかなあ

74 :名無しさんの野望:03/11/13 14:23 ID:lDzOAAM5
このゲームさ
キャラに命令出す時にウェイト掛からなかったらすごく難しいと思うんだけどどうよ?
最初から最後までずっとアクティブワールド
結構白熱しそうじゃない?


75 :祝!一名様GET!!:03/11/14 00:07 ID:jmc0a0ze
73 :名無しさんの野望 :03/11/13 12:36 ID:7/FyRkqz
こんなスレ見ちゃったら思わずアドバンスドロードモナークはじめちゃったよ
下手な最近のゲームより面白いね・・・
リメイクしないかなあ

76 :名無しさんの野望:03/11/14 01:42 ID:gkt7+dou
>>74
だね・・・でも、命令中に死んだりするやつとか出そうだな。
でも、もしアクティブでやり続けられるなら、アクションチックな
シミュレーションゲームとしては類を見ない、ネット対戦ができる
ようになるだろーね。
将棋とか麻雀みたいに、1手交代のゲームならば
ネット対戦でもそんなにストレスがたまらないけれど、
こういったターン制じゃないゲームだと待ちが辛いからね。。。もし対戦があるとするなら。

ファルコム実現がんばれ。 5年後くらいでもいいから。

77 :名無しさんの野望:03/11/14 10:18 ID:swleHoJn
もちろんステージはトルネコの大冒険のように毎度ランダムなw

78 :73:03/11/14 11:01 ID:Lnayei3X
12面までクリア
やめられなくなってしまった、どうしようw
当時は一桁面でくじけちゃったからなあ

同士求む

79 :名無しさんの野望:03/11/14 21:04 ID:bISGkNBm
>>73
Win版でいくつか出ていなかったっけ?
Proとかはアドバンスを主体にしたものだったと思う。
漏れはWinのヤツはオンライン版しか遊んだことが無いけど。

80 :73:03/11/14 23:01 ID:ucLdjPHc
DOSのやつをエミュでやってますw
昔Win版の体験版やったけど操作性が良くなかった
Proはアドバンスドだったと自分も記憶しております

オンラインもやってみようかな

81 :名無しさんの野望:03/11/14 23:29 ID:DweeBNwb
ロードモナークならエミュでも簡単そうだね。

82 :名無しさんの野望:03/11/15 00:16 ID:fBzZl4vI
Win版は難易度が下がってるのがいくつかあるから
本格的に楽しみたいならPC98用意しろ

83 :名無しさんの野望:03/11/15 00:22 ID:KcViELPL
オンライン(無料。WinMEで。)、オリジナル(有料。WinMEで。)、プロ(有料。WinMEで。)
3週間前に3ついっぺんにダウンロードして、一気に終わらせますた。

Q:わたすの平均睡眠はなんじかんでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
A:150分

84 :83:03/11/15 00:25 ID:KcViELPL
>>82
PC9821版もあるのでつか!?闘志がわいて来た。



つーか、俺を殺す気でつか!(=q=)

85 :名無しさんの野望:03/11/15 01:49 ID:T3OQSDJN
>>83
分で答えないでください。
PC-9800版はいっちゃん最初のロードモナークと難しくなったアドバンスド・ロードモナークです。

ところでロードもモナークも君主と言う意味でカブっているのだが…。
なんとなく苦しい名づけだと思った。

86 :名無しさんの野望:03/11/16 02:05 ID:oERf7f7q
>>83は、死にました。

87 :名無しさんの野望:03/11/16 17:50 ID:oERf7f7q
モナークモナーク、後継としては失敗だね。
ビューを俯瞰にしたり、「アイテムを拾う」というイベントを追加するなど、まったく余計。

下手な高級ソースの自家製ヤキソバよりもペヤングのほうが美味しい、みたいな。

88 :名無しさんの野望:03/11/16 20:21 ID:kUM+fbgB
>>87
いや、イギリスで入った超高級寿司バーで食った寿司より
近所のいい加減な親父のやってる店の寿司のほうがやっぱり上手い、みたいな。

89 :名無しさんの野望:03/11/17 00:46 ID:/N1X00lR
60分4万の高級ソープより自分の右手のほうが気持ちええみたいな

90 :名無しさんの野望:03/11/17 01:57 ID:zJ3JaAmN
大量にコンピュータグラフィックスを使うより、昔ながらの特撮のほうが味がある、みたいな

91 :名無しさんの野望:03/11/17 03:06 ID:/N1X00lR
モナモナ、段差の概念は特に違和感強い。
もはや別ゲームですよ

92 :名無しさんの野望:03/11/17 11:06 ID:5FdbYxLv
モナモナ、効果音が迫力ありすぎて
ゲームに没頭していたら親父に「うるせぇ!」って怒られてしまった。

93 :名無しさんの野望:03/11/17 22:51 ID:/weqdS/H
>>82

PC9821?
用意しろって言われても、あんな粗大ゴミ、まだ売ってるとこあるのかいなあ

でも、難易度高いという言葉に戦意が湧いてきた
やりてー

94 :名無しさんの野望:03/11/18 01:57 ID:OUJSY9ro
普通にエミュですればいい
俺は途中で投げ出したけど

95 :名無しさんの野望:03/11/18 12:29 ID:PBKcvPYu
98(2FDD必要かな?)よりもソフト入手のほうが難しいだろうな。

96 :名無しさんの野望:03/11/18 12:30 ID:PBKcvPYu
追記
アドバンスドの難易度高いのは日数稼ぐ場合。
単にクリアするのならそれほど苦労はしない。

97 :名無しさんの野望:03/11/18 13:32 ID:OUJSY9ro
ロードモナークProが(・∀・)イイ!!
音楽がファルコム作品のを使っててかっこいい

98 :名無しさんの野望:03/11/18 20:08 ID:zJurqIQA
>>97
つーか、それが不評で某サイトにはアドバンスドの曲を
MID化したのと差し替えるファイルがあるわけだが。

なんでWindows版にはマップエディタがないんだろ。

99 :名無しさんの野望:03/11/18 22:14 ID:14ys0QdZ
不評というかオリジナルでプレイしたいって奴だろう。アドバンスド世代の奴とか。
俺は一粒で二度おいしいと思うけどw

100 :名無しさんの野望:03/11/19 10:41 ID:fSpYudvx
>>98
Proの曲パクったサイトがあって、MIDIデータダウソしたことがあるよ。
アドバンのエンディング曲気に入っていたのでMIDIデータ入手できて嬉しかった。

101 :名無しさんの野望:03/11/19 22:28 ID:yaZNu8gb
なにげに、命令指示中でマップ上の伽羅が全て止まっている間のも名曲

102 : :03/11/21 02:31 ID:vp88yH9d
これ以上、続編を出さないでシカト決め込むつもりなら、おれにも考えがある。>>Falcom
ああ、脅迫と受け取ってもらってもかまわない。

103 :名無しさんの野望:03/11/21 10:40 ID:TMaxlif5
>>102
ああ、フリーウェアで同等のゲーム出すってことですね。
乙!

104 :名無しさんの野望:03/11/21 21:56 ID:tiHgz5e3
>>103
参加希望。CVSの更新権限おくれ。


105 :名無しさんの野望:03/11/21 22:56 ID:vp88yH9d
本体触らず、マップデータをみんなで作るだけならすぐ始められる。

いいのが出来たら起こしてくれ。(__)zzz...

106 :名無しさんの野望:03/11/22 19:25 ID:ttYlSTWG
>>105
昔、ログイソでマップ募集していたけど、これって武尊で発売していなかったっけ?
漏れは買わんかったけど。
ちなみに漏れもログイソにマップ応募した。当選などしなかったけど…。

107 :名無しさんの野望:03/11/28 20:31 ID:tAPkU3Bo
(__)zzz...

108 :名無しさんの野望:03/12/03 22:35 ID:0ZSx95Ef
頼むよ

109 :名無しさんの野望:03/12/06 23:31 ID:94DGle0W
誰かおもろいMAP作ってください

110 :名無しさんの野望:03/12/08 01:12 ID:76CALVmL
モナモナは無かったことにしてあげるから

111 :名無しさんの野望:03/12/13 12:02 ID:SruanUOe
ファースト、オリジナル、プロ、オンライン、すべて2段になった。
何段まであるんだ、、つか、これ以上の段位があっても、もう限界!

112 :名無しさんの野望:03/12/13 16:04 ID:Tu7Dy1YA
>>111
PC-98用のアドバンスドは10段超えあるらしいね。
角川の雑誌の編集者は10段超えたらしいよ。
漏れは4段が精一杯だった。
漏れはロードモナークのみ有段だったりする。
(柔道、そろばん、英検、将棋、すべて級扱いだ…。英検に段は無いけど。)

113 :名無しさんの野望:03/12/13 18:52 ID:SruanUOe
じゅ、十段!?
神・・。

114 :名無しさんの野望:03/12/14 00:13 ID:I+xn48XO
ロードモナーク懐かしい・・・・
ゲームオーバーの時の音楽が一番好きだった(やたら長い)。

115 :名無しさんの野望:03/12/14 11:25 ID:YzsxYeUp
>>111=113

ttp://www2.jcss.net/~youichi/cgi/lmrank.cgi

ここら辺に超人達の記録がある。

116 :名無しさんの野望:03/12/16 09:44 ID:2TwKZyi9
ロードモナークで占有率100%になったことがないや…。
終盤は占有率が勝負だからなぁ…。

117 :名無しさんの野望:03/12/16 23:03 ID:XMHcvlOf
>>115

プロで繰越が6万日オーバーって。
おれ、こんながんばって1万3千日だっつーに。
根本的になにかが違う。

118 :名無しさんの野望:03/12/17 11:40 ID:qLsFdDdc
バイナリエディットで…
チェックサムを巧く合わせて…
…ってそんなに甘くない?

119 :名無しさんの野望:03/12/19 21:37 ID:ZklVupmn
>>116
100%は狙わないと難しいよ
初期命令「待機」で敵城周辺の拠点人口をある程度まで増やしておくとか

120 :名無しさんの野望:03/12/20 14:46 ID:uKH2sTaA
最後の敵の本拠地潰したときに4つの家が建てられるように準備しておく
潰した直後に4つ家を建たせて空白地が畑になるように頑張っているのだが…。

121 :名無しさんの野望:03/12/21 02:53 ID:dS2bCVNy
海海海海海
海城城城海
海城王城海
海城城城海
海海橋海海
このタイプで100%取るには、倒してから終了するまでの時間が長くないとダメだな

122 :名無しさんの野望:03/12/24 01:08 ID:azkvMMaZ
100%狙ってもたいして効果ないような

123 :名無しさんの野望:03/12/25 00:02 ID:iBJhjOoL
どうしても100%狙いたいなら、強い家を作ればいい

124 :名無しさんの野望:03/12/28 00:00 ID:gmZQKK10
パッケージ版のオープニングデモ画面(雪が降ってるシーン)のBGM最高だったなぁ・・

125 :名無しさんの野望:03/12/29 12:59 ID:4acLWNro
モナークモナークさえ無かったら、まだまだ続編だしていただろうに


126 :名無しさんの野望:03/12/29 13:17 ID:DB86/Cns
>>125
どゆこと?
売れなかったから、続編やめとこという事ですか?

127 :名無しさんの野望:03/12/29 22:19 ID:4acLWNro
>>126

yes

モナモナは、ひどい

128 :名無しさんの野望:03/12/30 17:29 ID:guD8UMMd
ファルコムのWinゲームって6n無いね
(n:10億分の一)

129 :名無しさんの野望:03/12/30 18:16 ID:3CLw/eJF
じゃあ5nくらいか。

130 :名無しさんの野望:04/01/01 23:01 ID:UjmtyVVK
>>128
>>129

?


131 :名無しさんの野望:04/01/01 23:55 ID:xnHouxgs
>>130
>>128を声に出して読んでみよう。

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